新生活のお祝いで喜ばれるプレゼント6選

引っ越しをした友人や恋人など、新生活を始めた人に贈るお祝いの品。
せっかくなら、気の利いた喜ばれる品物を送りたいものです。
新生活のお祝いで喜ばれるプレゼント6選をご紹介します。

新生活のお祝いプレゼント①:コーヒーメーカー

Tea Automatic Coffee Maker · Free photo on Pixabay (1195)

香をかいだだけでα波がでて高いリラックス効果があるとされるコーヒー。
ストレス解消の効果があると言われています。
朝の眠い時や帰宅して一息つきたいときなど
入れたての美味しいコーヒーが手軽に作れるコーヒーメーカーがあったらとても便利ですね。
味も香りも本格的なコーヒーを気軽に楽しむことができるコーヒーメーカー。
コーヒー好きの友人や恋人へプレゼントしたら大喜びされるでしょう。
豆の挽きから抽出まで全て自動で手間いらずな全自動モデルが主流です。
値段が高価なものの、エスプレッソやカプチーノなども抽出することができるエスプレッソマシンも人気です。

カプセル式で手間いらずのネスレのコーヒーメーカーが特に人気のようです。
スタイリッシュなデザインの外国製のコーヒーメーカーも人気があります。

新生活のお祝いプレゼント②:電気ケトル

Electric Kettle Plastic White · Free photo on Pixabay (1196)

お茶を飲んでリラックスしたいときや、お腹が空いてカップラーメンを食べたくなったときなど
そんなときにあったら嬉しいのが、電気ケトル。
水を入れてスイッチを入れたらすぐにお湯が沸くのでとても便利です。
急な来客があってお茶やコーヒーを出すときにも、役立ってくれます。
通常、出しっぱなしにして使用する電気ケトルは、デザイン重視で選ぶのがおすすめ。
最近では、インテリアの雰囲気を損なわないスタイリッシュなデザインの電気ケトルがたくさんあって人気です。
お洒落な家にある定番の電気ケトルが、デロンギのケーミックスシリーズ。
見た目がお洒落な上、片手で開く構造になっていたり等、機能も好評のようです。

新生活のお祝いプレゼント③:お掃除ロボット

Robot Vacuum Cleaner Machine · Free photo on Pixabay (1197)

特に一人暮らしの友人や恋人に喜ばれるのが、ルンバなどのお掃除ロボット。
センサーが部屋の状況を把握し、隅々までお掃除してくれる優れもののロボットです。
仕事に行っている間に、部屋を掃除してくれて、部屋の中を常に清潔に保ってくれます。
最新のお掃除ロボットは、吸引力がさらにアップし、カーペットのゴミまでしっかり吸い取ってくれます。
清掃が終了すると自分で充電をする「自動充電」機能も搭載。
お値段が高めですが、大切な友人や恋人がいたら喜ばれるプレゼントです。

ルンバは高額ですが、1万円代で購入できるお掃除ロボットもあります。
機能こそルンバには及ばないものの、充分な吸引力と厚いラグやコードなどの障害物も難なく乗り越えることができるパワフルさも兼ね備えているようです。
また、2万円代でも、ルンバに匹敵する高評価を得ているお掃除ロボットもあるとか。
最近では、ルンバでなくても、低価格でコストパフォーマンスの良いお掃除ロボットが増えているようです。

新生活のお祝いプレゼント④:珪藻土 バスマット

すぐにビチャビチャになって何気にストレスが溜まるのがバスマット。
そんな問題を解決してくれるのが、珪藻土のバスマットです。
瞬間的に水を吸収してくれて、バスマットの上は常にサラサラの状態を保ちます。
気になっているけれど購入はまだしていない、という人も多いのでは。

メンテナンスは、時折、日陰干しをすることと、紙やすりがあればOK。
使用期間が長くなると、皮脂汚れなどで吸水力が弱まることがありますが
そんなときには紙やすりで擦ると、再び吸水力が戻るそうです。

「これ前から気になっていたんだ!」という喜びの声をもらえそうです。

新生活のお祝いプレゼント⑤:デジタルフォトフレーム

写真をプリントする手間もなく、飾ることができるデジタルフォトフレーム。
5インチ程度のコンパクトなものから、15インチの大きなものまで、サイズも豊富。
動画を再生できるタイプのものまであります。
写真を撮ることがさらに楽しくなりそうです。
画像を綺麗に表示することができる高解像度のデジタルフォトフレームを選ぶのがおすすめです。
数値が大きいほどキレイな画像を表示できます。
リモコン付きのデジタルフォトフレームであれば、多少離れた場所にいるときでも操作が可能なため便利です。

日付やカレンダー表示、さらにアラーム機能がついているものもあるため
目覚まし時計として使うことも可能です。
新生活のお祝いプレゼントとして人気の目覚まし時計。
目覚まし時計の機能がついたデジタルフォトフレームを送れば、喜びも倍増。

新生活のお祝いプレゼント⑥:カタログギフト

Magazine Hands Woman · Free photo on Pixabay (1202)

既に持っていたらどうしよう?
喜んでくれなかったらどうしよう?
自分ではどんなにおすすめなものでも、好みの違いというものは少なからず生じるものです。
そんな心配をする必要がないのがカタログギフト。
受け取った相手は、カタログから自分の好きなものを選ぶことができるので
本人の好みの品物を受け取ることができるのです。
カタログギフトの商品は様々。
食器など新生活で役に立ちそうなものから
プチ贅沢を楽しめる食べ物まで。
グルメ好きな友人には、全国の物産展で絶大な人気を誇る逸品から選べるカタログギフトもおすすめ。

普段の生活ではなかなか手を出さないものを贈るのがコツ

Gift Made Surprise · Free photo on Pixabay (1201)

人へプレゼントを贈るとき、どんなものだったら喜ばれるのか頭を悩ませる人も多いはず。
日頃、気にはなっていたけれど、なかなか手を出せずにいた商品を贈ると、喜ばれることが多いようです。
さらに新生活の即戦力となりそうなものなら尚喜んでくれるでしょう。
また、生活をワンランクアップさせてくれるようなものを選ぶこともコツです。
「これ、前から欲しかったんだ!」そんな喜びの声を聞きたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です